よくある質問

ニュースレターについて

Q. 記事が全部できあがっているみたいですが、もっと当院独自の内容に変えられますか?
A. もちろんです。レイアウトから内容まですべて変更可能ですので、不要な記事を削除して、あなたのコラムやキャンペーン情報、特にお客様へお伝えしたいことなどをご自由に書いてください。

Q. 当院の特色が出たものにしたいのですが、記事を書くのが苦手で用意できません
A. そういった場合は、ぜひインタビューをお申し込みください。10分程度お時間をつくっていただき、お電話でこちらの質問に答えていただければ、その内容をニュースレターに反映させます。詳細は下の「インタビューについて」をご覧ください。

Q. 忙しい時は記事の用意もインタビューもできないのですが、どうしたらいいでしょうか?
A. 基本的にはニュースレターは仕上がっておりますので、最低限、あなたの院の情報を入れていただくだけで完成します。お時間のある時には丁寧に仕上げられ、お忙しい時でもとりあえず発行できる形になっている。それが弊社のニュースレターの魅力です。

Q. 内容的にはA3サイズのものがいいのですが、手持ちのプリンターはA4サイズまでしか対応していません。どうしたらいいでしょうか。
A. A3版と同じ料金で、A4サイズに分割したものもございますので、そちらをご購入ください。

Q. 院長の似顔絵をつくって載せたいのですが?
A. イラストレーターに依頼いたしますので、お問い合わせください。また、ニュースレターに掲載するイラストで独自のものが必要な場合も、どうぞご相談ください。

Q. 申し込みの際、条件等はありますか。
A. 隣の治療院でも同じニュースレターを配布している、という事態を避けるため、弊社の既存のお客様のすぐ近くにある治療院からのお申し込みは、お断りしております。ご住所を伺ってから調査しますので、まずはお問い合わせください。

インタビューについて

Q. どんなことを聞かれるのですか?
A. あなたがお客様にお伝えしたいことや、お知らせしたい情報を中心にインタビューを行います。「健康面で気を付けてほしいことは?」「お客様から言われてうれしかったことばは?」といったご質問です。また休日の過ごし方やご家族の話題なども、患者様に喜ばれる記事になりますので、差し支えない範囲でお聞かせください。

Q. どうやって記事にするのですか?
A. 「○○先生の健康コラム」といったタイトルの、ひとつの記事に仕上げることもありますし、導入文や編集後記にちょこっと反映させることもあります。ご希望の形があればお知らせください。

Q. インタビューから起こしてもらった記事を修正することはできますか?
A. ご満足いただけるまで修正可能です。ご遠慮なく「ここを直してほしい」とご指示ください。

ニュースレター発行までの流れについて

Q. 申し込む際には、まず何をすればいいのでしょうか?
A. お申し込みページから、下記をお知らせくださいませ。
  • お名前
  • 治療院名とご住所
  • ご希望のサービス(オールインワンパック または データパック)
  • ご希望のタイプ(A3orA4、モノクロorカラー)
  • 発行頻度(月1回 または 月2回)
  • フォローアップレターご希望の有無
メールをお送り頂いてから3日以内に、その時点でいつから発行できるかなどの具体的なご連絡を差し上げます。

オールインワンパックについて

Q. どんな封筒で送るのですか?
A. photo_envelop現在ご用意しているのはこの画像のタイプです。窓付き封筒やオリジナル封筒をご希望の場合は、別途料金でご対応いたしますのでお問い合わせください。

Q. 顧客情報をデータにまとめていないのですが。
A. 紙に記入したものがあれば、有料でデータ化を承ります。データで管理されれば、ニュースレターの発送以外にも多様に活用できますので、この機会にデータ化することを強くお勧めします。

Q. 既存のお客様全員に送るものなのですか?
A. さまざまなパターンで送り分けていただいても構いません。
たとえば、「今月は常連さん50人だけに送ろう」「しばらく来ていないお客様に集中的に送ってみよう」とターゲットを絞って、内容もそれに合わせて作成すれば、より効果が上がるはずです。

Q. 料金の計算方法がよくわかりません。
A. 発送する通数をお知らせいただければ、お見積り額を算出します。例えば100通の場合は
23,400 + 8,200(切手代) = 31,600円
となります。
オールインワンパックの料金は、50通毎に変わります。70通送るよりも100通送る方が、101通送るよりも150通送る方が、それぞれ発送単価は安くなりますので、ご検討くださいませ。

ニュースレターのサンプルについて

Q. サンプルをもらえますか?
A. サンプルはこちらからお受け取りください。

Q. サンプルはどうやって使えばいいのでしょうか?
A. 赤い文字のところに、あなたの院の情報を入れていただくだけです。もし記事の内容を変更したい場合は、ご用意いただければ無料でリライト・レイアウト調整まで承ります。ぜひ一度お試しください。

Q. Microsoft Word をインストールしていないので開けません
A. PDF化したものをお送りいたしますので、ご連絡ください。内容変更はメールで承ります。

フォローアップレターについて

Q. なぜ新規顧客にだけ葉書なのでしょうか?
A. 葉書は「開封率100%の封書」とも言えます。まだ院や院長のお名前に馴染みのない間は、必ず目を通してもらえる葉書でコンタクトをとった方が効果があると考えております。

Q. 4通が基本のようですが、どのタイミングで送ればいいのですか?
A. まずは、初めてご来院いただいた日のうちに1通目を投函してください。その日から起算して1週間後に2通目、2週間後に3通目、3週間後に4通目をお送りください。

Q. 4通だけでなく、もっとたくさん送りたいのですが
A. 追加料金でおつくりできます。お問い合わせください。

支払い・解約について

Q. 支払い方法を教えてください。
A. クレジットカードでのお支払いが便利です。お申し込みページにて、サービスをお申し込みいただいたのち、ご希望のコースの料金の決済ページをご案内いたします。

Q. 一度始めたら何ヶ月か続けなければならない、などの制約はありますか。
A. ございません。ニュースレターは最低一年は続けないと効果がわかりにくいものですが、サービスが合わないなどの理由がある場合は、たとえ1号しか発行していなくても解約することができます。
ただ、次の号が発行される前には解約することを連絡いただけるようお願いしております。解約されるおつもりでも、その旨ご連絡がなく、弊社から次号のデータをお送りした場合には、その月の分までお支払いが発生しますのでご注意ください。
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