たかはし鍼灸接骨院が“オスグッド”で悩む子どものための動画を公開しました

オスグッドってご存じですか?

みなさんは「オスグッド」という言葉を聞いたことはありますか?

知り合いに「オスグッドって知ってる?」と聞いたら、
「高校の時に学校の前にあった『オストアンデル』っていう店を思い出したわ・・」と言われました。
オストアンデルは今川焼屋さんだったそうです。押すと餡出る。

そんな話はどうでもよく、オスグッドです。

私には3人の息子がいるのですが、長男はよく夜中に「足が痛い」と言って泣いていました。
あの頃はサッカーやら長距離やらを頑張っていた頃ですかね。
成長痛だと思ってマッサージしてごまかしてしまったのですが、こちらの記事を読んだら「もしかしてオスグッドだったのかも?」という気がしています。

オスグッドの治し方

↑たかはし鍼灸接骨院のサイトに飛びます

特にスポーツに取り組む子どもに多いとされるオスグッド。
成長痛と混同されて見逃されることも多いそうです。

まさにそれだったのかもしれません。

えー、もっと早く知りたかった・・

オスグッドは自分で治せる!

いま、お子さんの足の痛みに悩んでいる親御さんがいらっしゃるなら、ぜひたかはし鍼灸接骨院のサイトをチェックしてみてください。

プレスリリース記事も出しています。

https://presswalker.jp/press/38969

スポーツをしている子どもたちを悩ませる膝痛…“オスグッド”で悩む子どもたちをゼロに。オスグッドは自分で治せる!痛みがなくなるだけでなくパフォーマンスUPにつながるアプローチ方法とは? たかはし鍼灸接骨院がオスグッドの原因と対処法を解説した動画を公開

 

繰り返すオスグッドに自分で対処できるようになるだけでなく、体の使い方を変えることによってパフォーマンスアップも見込めるなんて一石二鳥どころではありません。

高橋先生は、スポーツに一生懸命取り組む子どもから大人まで、すべての人を全力でサポートしています。

オンライン診療もありますので、気になる症状がある方は問い合わせてみてくださいね。

膝関節症とスポーツ障害のスペシャリスト!たかはし鍼灸接骨院

関連記事

  1. 子供のスポーツのパフォーマンスUPに!5月11日まで無料相談…

PAGE TOP